MENU
自宅で相談!無料オンラインカウンセリング実施中
ホーム転職ガイド代表 小椋のコラム年始に考えていただきたいこと
転職ガイド

年始に考えていただきたいこと

administrator
2024年を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
初めに、1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。
今回は年初ということで、先の見通せない世界情勢の中で昨年より強く感じていることをお伝えいたします。
弊社は人材紹介事業以外にマネジメント層向けの人材開発・研修事業も行っております。
私はそこで講師としてお話をさせて頂く際、偉人の話を使わせて頂くことがあります。
その中の一つをご紹介します。

”Insanity: doing the same thing over and over again andexpecting different results.”
(同じことを繰り返しながら、違う結果を望むこと、それを狂気という。)

こちらは諸説あるようですがアインシュタイン博士の話として広がっている言葉です。

昨今、何か動き出さなくてはと漠然とした不安を感じながらも
なかなか動けないという方が多くいらっしゃるように思います。
年の始まりは、今後の目標や計画を立てるのに良いタイミングです。
『ご自身でキャリアを自律的につくっていくため』に、
どのようにキャリア構築を進めていくのか、考えてみませんか。
いつもと違う少しの行動が、何かを変える大きな一歩となるかもしれません。

2024年も皆さまにとって更に飛躍の年となるように微力ながらお力添えさせて頂きます。

ぜひお気軽にご相談いただければと思います。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

関連コンテンツ

お問い合わせについて

各種人材サービスに関するお問い合わせは右記のお問い合わせボタンより
お気軽にご連絡ください。

ページトップへ