MENU
ホーム転職ノウハウコラムリモートワークのスキル【1】
転職ノウハウ

リモートワークのスキル【1】

administrator

弊社では、創業以来フルリモートで業務を運営しています。

そのような中で明らかになっていることは、全ての方がリモートに適したスキルを最初からもっているわけではなく意識と能力・経験を高めていく必要があると思っています。

リモートワークで仕事をする上で大切な要素について、何回かにわけて記載していきます。

 

■結果と成果にコミット

リモートの場合、自由である故に誰から指摘もして貰えませんし、自動的に情報のインプットがされる事もありません。嘘をついてもバレないことが多いでしょう。

結局は、全て結果で測られるという厳しい視点をもっていることが大事です。

これまで以上に計画を立て、仕事のプライオリティを付け、重要度の高い仕事を実施していくためのインプットを継続していきながら、結果を出すために先回りした仕事ができることが重要となります。

 

■リテラシー

「自己管理力」言葉では簡単ですが、難しい力です。こちらを鍛え続ける必要があります。セルフスターターに向いていると思います。また、他の方法としては強制的に作業環境を作れるかが大事です。

「報告/連絡/相談」対面で仕事をしている以上に丁寧にしないと信頼関係やインプット・アウトプットが薄れチームワークが崩れてしまいやすくなります。WEB会議や電話で対面の同じように意思や考えを伝えれるように工夫をしていくこと、会社の情報共有や進め方をリモート軸に設計していくことが必要になります。


アスシアでは、フルリモートワークの案件も扱っており、仕事の進め方やどのような方がリモートワークに向いているかなどもアドバイスする事が可能です。リモートワークのお仕事に興味がある方は、ぜひご相談ください。

⇒無料転職サポートで相談する

関連コンテンツ

淡い期待
2021.05.11
  • コラム

淡い期待

広告
2021.04.01
  • コラム

広告

お問い合わせについて

各種人材サービスに関するお問い合わせは右記のお問い合わせボタンより
お気軽にご連絡ください。Webフォームは365日お受付しています。

ページトップへ