こんにちは。
アスシアの小椋です。
個人の方から転職相談のお話をうかがう際に、
私自身や弊社が大切にしていることがあります。
それは、その方が今回だけでなく次の転職もその次もとずっとご相談をいただけるよう、誠実で価値あるご提案をするようにしていることです。
もっと正確にいうと、そのようなプロフェッショナルな仕事をしたいと努力しております。
今回は、そのようなご相談をいただく中でのお話です。
最近、心配な転職の仕方をする方が増えたと感じています。
それは、「なんのための転職かがよくわからない」ケースです。
わかりやすくお話すると、「何か課題が発生すると転職する」というものです。
現状の課題というのは、多くの人が転職を考えるきっかけとなります。
この時、課題をきっかけに『自身の目指すべきものに向かって転職する方』は、転職がうまくいきます。
一方で、会社の倒産、不払い、業績不振などを主な転職の理由として当然と考えている方は、転職がうまくいかないことが多いです。
原因の一つとして、課題解決のために急に転職することになったからということがあります。
私はコンサルタントとして活動し始めて20年以上経ちますが、今も20代前半から50代後半の方までご面談しています。そしてきっかけは何であれ、「どのようなキャリアに向かっての活動なのか」を本気で一緒に考えるようにしています。
年齢に関係なく、挑戦している以上は準備が必要になりますので、一緒に考えてご支援させていただきます。
先日は、転職先が決まるまでに6回の面接対策を一緒に行ったりもしました。
耳ざわりのよい情報やニュースが簡単に届きますが、
自ら情報を精査して判断していく必要のある難しい時代かと思います。
弊社は社名に「誠実」という意味と「幸せ」という意味を持つ会社です。
ご転職を考えたときに信頼して相談頂けるプロを目指しておりますので、是非お気軽にご相談ください。