組織パフォーマンスやエンゲージメントの向上、階層別・異文化コミュニケーション研修など、 ご要望やご相談ごとに提案を行います。
組織統合において、経営戦略や財務・管理部門・サービスセグメントなどの具体的な業務内容に関しては、数字やアクションプランで丁寧に計画されることが多い一方、コミュニケーション面など人に焦点を当てた問題は後回しになりがちです。しかし組織統合において、異なる文化や考え方で仕事をしてきた人たちが一緒に仕事をするには、コミュニケーション問題は避けられない重要なテーマとなります。人である以上、そこには気持ちがあります。協働に向けた具体的施策をお客様と議論しながらアドバイザリーサービスを提供致します。
定着し、さらに高い意欲で他者に良い影響をもたらす社員をどのように増やすのか。人手不足が叫ばれる中、採用と定着は必須でありながら、複雑性の高いテーマです。ディスカッションを通じて、貴社に最適なコンサルティングを提供いたします。
一般的なビジネスマナー研修、コミュニケーション別研修(対面・電話・Web・メール)など既存の研修や、実際の働き方を分析した上で、今のビジネス市場を踏まえて貴社に最適な「リアルな」研修を企画実施いたします。部分的や短期での実施も可能です。
リーダーシップとは何か。また、昇格したときに陥る落とし穴は何か。「本当に役立つ実際の声」として収集した情報をベースに体系化して提供致します。
両面型、分業型それぞれに応じて、職務成果の出し方や業務でのポイントとなる事項について、集合・個別研修をディスカッションの上、計画実施致します。また、業務に必要な法務等の基礎知識についても研修致します。
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