MENU
自宅で相談!無料オンラインカウンセリング実施中
ホーム転職ガイド代表 小椋のコラム万博の報道に触れ思うこと
転職ガイド

万博の報道に触れ思うこと

administrator

こんにちは。
アスシア代表の小椋です。

4月13日、ついに万博が開幕しニュースが増えてきましたね。
最近でこそポジティブなニュースが増えて安心しているのですが、当初は問題点の報道ばかりでした。
開幕後すぐに行った友人達からの情報では、
どこどこの国・どこどこの企業パビリオンがいいとか、夜もいいなどの情報があり、
ニュースと大きなギャップを感じていました。

まだ行けていない私が万博報道で思うことは、
私達って、まず課題を探したり問題を話し合うことが本当に多い国民性なのだろうなぁと。

採用の場でも、
自分の強みをアピールできなかったり、
自社の良さをうまく説明できなかったりすることが多い反面、
自分や自社の課題や問題はスラスラと出てきたりするものです。

一度、自分のことを客観的に整理し、自分の強み、実績は何かを整理してみてはどうでしょうか。
また、その強みがどのような部分に発揮されているかも整理されると良いと思います。

問題点の把握はもちろん大事ですが、
良さや強みも同時にしっかりと見れてこそ情報は活きてくると思います。

関連コンテンツ

70歳までのキャリア戦略【マネジメント層のための“気づき”ログ】
2025.04.24
  • 転職ノウハウ・コラム
  • コラム for 求職者

70歳までのキャリア戦略【マネジメント層のための“気づき”ログ】

入社時の年収だけで決めていいのでしょうか?
2025.04.23
  • 転職ノウハウ・コラム
  • コラム for 求職者

入社時の年収だけで決めていいのでしょうか?

お問い合わせについて

各種人材サービスに関するお問い合わせは右記のお問い合わせボタンより
お気軽にご連絡ください。

ページトップへ