最近はWEB会議のおかげで、全国の方々の転職のご支援をさせて頂くようになりました。大変ありがたく思っております。
最近はフルリモートの案件も増え、東京を離れる方、逆に東京にいらっしゃる方など様々です。
通常の転職では関係ないのですが、転居を伴う転職の場合、『郵便局への転居届(郵便の転送サービス)』を事前に行うことを忘れないようにお願いいたします。
当たり前の話と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、転居が初めての方、転居の経験が少ない方は抜けてしまうことがあり、最近も入社に必要な書類が前の住所にいってしまい、本人に届かなかったという話を聞きました。こういった事務的ミスで、先方に書類の再送など追加の対応をしていただくのは、入社前にあまり印象がよくありません。
今は、インターネット上で転居届を申し込めます。
⇒e転居(日本郵便株式会社のページです)
申し込みは引っ越しの前に行います。転送サービスの開始には、受付が完了してから一週間程度かかる場合もありますので、引っ越しが決まりましたら、早めに申し込んでおきましょう。
アスシアでは、転職のサポートだけでなく、入社前後もしっかりフォローをさせて頂いております。細かな不安事なども是非ご相談ください。